トロフィー・表彰楯の名入れ加工方法特集ページ

トロフィー名入れ方法のご紹介

特別な贈り物をさらに特別にする方法

トロフィーや表彰楯は、優れた業績や功績を称える大切なアイテムです。 しかし、それだけでは十分ではありません。名前や特別なメッセージを刻んで、受賞者に特別感を与えることが求められます。 そこで、トロフィーの名入れ方法には様々な選択肢があります。 素材やデザインに合わせて適切な方法を選ぶことが、トロフィーの価値を最大限に引き立てる秘訣なのです。 本記事では、ジャパンプライズが提供するトロフィー名入れの加工オプションに焦点を当て、受賞者に特別な感動と誇りを提供するための方法を紹介します。 さあ、素晴らしいトロフィーを贈るための準備を始めましょう。

トロフィー名入れ加工方法と特徴

金箔加工トロフィー

本金箔加工

和風金箔クリスタルトロフィー

ロゴや名入れ文言をクリスタルトロフィーにUV印刷した後に、本金箔を職人が一枚一枚丁寧に特殊な技術で貼り付けていきます。 クリスタルガラスと相性抜群の金箔加工は、今までにない豪華絢爛な仕上がりとなります。 日本にしかない加工技術の為、グローバル企業の表彰式や海外への贈り物として大変喜ばれます。

こちらの商品を見る

2Dレーザー彫刻加工

2Dレーザー彫刻クリスタルトロフィー

最先端のレーザー光線技術を使用し、クリスタルトロフィー内部に文字や写真などを彫刻します。 グラデーションの表現が可能で、クリスタルガラス内部に文字や写真が浮かぶ不思議で美しい加工方法です。 写真やグラデーションのあるロゴなどの場合におすすめです。

こちらの商品を見る

2Dレーザー彫刻加工トロフィー
フルカラーダイレクトプリントトロフィー

ダイレクトプリント加工

フルカラー印刷クリスタルトロフィー

最先端のUVダイレクト印刷機を使用し、クリスタルトロフィー表面に直接印刷をします。 フルカラー印刷での表現が可能で、透明のクリスタルガラスとの相性は抜群です。 カラー写真やロゴマークなど、カラー表現がご希望の場合におすすめです。

こちらの商品を見る

サンドブラスト彫刻加工

サンドブラスト彫刻クリスタルトロフィー

もっともオーソドックスな加工方法で、微細な砂粒をクリスタルトロフィー表面に拭きつけて凹凸彫刻をします。 グラデーションの表現はできませんが、彫刻内容が濃くはっきりと見え高級感がある美しい加工です。 彫刻内容が文字のみの名入れや、簡単なロゴ―マークの場合におすすめです。 別途版代(20,000円~)が掛かりますので、同じデザインで大量にオーダーする場合にお勧めの加工方法です。

こちらの商品を見る

サンドブラスト彫刻加工トロフィー

表彰楯の名入れ加工方法と特徴

金箔仕上げ

本金箔仕上げ

和風金箔楯

本金箔の特徴は、金の艶を抑えた気品ある仕上がりで、本物の輝きを職人技術によって仕上げた伝統工芸品です。 表彰楯に複数枚貼り重ねられた金箔の上からUV印刷加工をすることでより重厚感のある仕上がりになっております。

こちらの商品を見る

ダイレクトプリント仕上げ

フルカラー印刷楯

素材に直接印刷を掛けるので、素材の質感・輝きを活かしつつ、フルカラー印刷できるのが特徴です。 版代などの別途費用が掛からず、1枚からデジタル印刷ができるので、イラストレーターで作ったデータがそのままスピーディーに再現できます。

こちらの商品を見る

ダイレクトプリント楯
ガラス圧着加工楯

ガラス圧着加工

ガラス表彰板付楯

ガラス板にプリンター出力した用紙を圧着し、楯板に貼り付ける加工方法です。 表面のガラスがクリアな質感と高級感を演出します。 カラーコピー出力の表現力には限界がありますのでご了承ください。

こちらの商品を見る

ガラス圧着加工(和紙)

ガラス圧着加工和紙楯

落ち着きと高級感。和紙とガラスのコラボが伝える授与の喜び。 裏面よりダイレクトプリントしたガラス板と、日本伝統の素材である和紙を圧着した高級感溢れる銘板です。

こちらの商品を見る

和紙ガラス板楯
レーザー彫刻加工楯

レーザー彫刻加工

アルミ製カラー楯

アルマイト印刷加工で表面をマーブル調に染色、色彩鮮やかで装飾銘板としてご使用いただけます。 表面へのレーザー彫刻加工によって文字が銀色(マット調)で表現され名入れが引き立ちます。

こちらの商品を見る

真鍮エッチング(フショク)加工

真鍮製木製楯

真鍮製もしくはステンレス製のプレートに、フショク加工をして仕上げます。 凹凸で表現し、印刷加工と比較して装飾的な効果が大きく立体感・高級感ともに優れています。 同じデザインであれば版代は1版で済み、少量のご注文にも対応できます。

こちらの商品を見る

真鍮フショク加工楯
アルミレジスト楯

アルミレジスト・アルマイト印刷加工

アルミレジスト木製楯

密着性に優れ一部の色(白、グレー系)を除き着色も自由にできます。 金属銘板の中では一番安価です。 少量のご注文にも対応できますが、版代は1色につき1版必要になりますので色数分の版代が必要となります。

こちらの商品を見る

おすすめのトロフィー

ジャパンプライズでは、定番トロフィーから特別な瞬間を印象的に彩るデザイントロフィーまで、幅広い商品を提供しています。
これらのトロフィーは地域のスポーツ大会やコンテスト、企業の社内表彰や記念品など、さまざまなイベントや用途で利用されています。
独自のデザインやカスタマイズオプションを通じて、特別な瞬間を記念し、受賞者や参加者に感動的な贈り物を提供しています。

定番のトロフィー

定番のトロフィー

多彩な用途に対応

ビックイベントからスポーツ大会、コンクールまで幅広く対応でき、プライズとしての定番アイテムです。 トップシンボルは用途に合わせて選べ、柔軟性があります。 社内コンテストからスポーツ大会まで、幅広い活動において高品質なトロフィーを手に入れることができます。 デザインの選択肢も豊富で、賞品としての価値を際立たせます。 各種イベントやコンテストで優れた表彰アイテムとしてご利用いただけます。

商品を見る

デザイン豊富なトロフィー

デザイン豊富なトロフィー

美しさとカスタマイズ性

右上がりに輝く美しいシルエットと、ファインカラーDP技術による輝きと鮮やかな色彩が特徴で、自由なデザインシステムで特別な記念にふさわしいグラフィックを提供します。 ガラス素材の繊細なカラーは、社内の優秀な成績や功績を美しく表現します。 また、48種類のグラフィックデザインから選びやすく、通常の印刷時の版代もかからず、1個からのオーダーも可能です。 クリスタルトロフィーの美しさと多様性を活かして、社内での表彰イベントを素晴らしいものに演出しましょう。

商品を見る

海外向けトロフィー

海外向けトロフィー

海外企業やグローバル企業に最適

金沢の箔の職人技により、製品に雅な輝きを宿し、素材の輝きとデザインが見事に調和しています。 この独自のアプローチは、日本の伝統と卓越性を象徴し、国際的なビジネス環境においても際立った存在感を放つことができます。 日本の繊細な工芸技術と洗練されたデザインを組み合わせた<箔アワードシリーズ>は、グローバルな舞台での表彰や賞品として、特別な価値を提供します。

商品を見る

まとめ

「トロフィー・表彰楯の名入れ加工方法」についてまとめましょう。

トロフィーや表彰楯に名入れを施すことは、受賞者に特別な感動と誇りを与える重要な要素です。 ジャパンプライズでは、様々な素材やデザインに合わせた名入れ方法を提供しています。 本記事では、トロフィー・表彰楯の名入れに焦点を当て、それぞれの加工方法の特徴やポイントを紹介しました。

本金箔仕上げや近代蒔絵仕上げなどの伝統的な技術と、フルカラーダイレクトプリントやデジタル箔仕上げなどの最新の加工方法を組み合わせることで、素材の質感やデザインの美しさを最大限に活かしつつ、個性豊かなトロフィーを制作することが可能です。

さらに、お客様のニーズやトロフィーの用途に合わせて、適切な加工方法を選択することが重要です。 ジャパンプライズの専門スタッフが、お客様の要件に最適な名入れオプションを提案し、特別な瞬間を永遠の思い出に変えるお手伝いをします。

トロフィー名入れに関するご質問やご相談がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。 ジャパンプライズが、最高のトロフィーをお届けします。

関連記事

ジャパンプライズでは、「人生にもっと喜びを 人生にもっと感動を」をキーワードに、表彰記念品に関する特集記事を掲載しています。
トロフィー・メダル・表彰楯に関してもっと知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

オリンピックメダルの秘密

オリンピックメダルの秘密

オリンピック栄光の舞台裏

オリンピックメダルは、スポーツの究極の栄誉を象徴し、競技者の努力と情熱を称える魅力的なアーティファクトです。 しかし、これらのメダルには知られざる秘密が数多く隠されています。

続きを読む

表彰の力で日本をもっと元気に!

表彰の力で日本をもっと元気に!

表彰制度ユニークなアイディアと導入事例の紹介

表彰制度は、企業や組織において重要なモチベーション向上の手段として活用されています。 名誉や認知を得ることで社員の働きが励まされ、優れた成果を上げるための意欲が高まります。

続きを読む